スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2014年04月24日

ブログ改造^^



久しぶりに友達のところに食事いってきましたw
たのしかった(*´∀`*)

ちょっとブログの幅とかせまいかな?と思って改造しはじめたらたのしくて・・・ついつい上のバナーまでかえちゃいましたww

BATTLE@は雨になりそうですねー(´・ω・`)
ふらないといいなぁ・・・

本日もお仕事です。がんばろー!

  

Posted by mayumi  at 01:06Comments(2)

2014年04月14日

0406誕生日でした!

こちらには投稿が遅くなりましたが、4月6日、25歳の誕生日を迎えましたw
FB、ツイッター、mixiでたくさんのおめでとう頂きましてありがとうございます!!
いろんな方にお祝いしていただいて、大切な人にもお祝いしてもらって、とても素敵な誕生日になりました^^
FBにて乙夜ちゃんからもコメントいただきましたー(*´∀`*)ありがとうございます!!

ちょうど日曜日、前日から天気はすぐれなかったですが、お出かけしてきましたw


すっごいひさしぶりにうみたまご!満喫してきました(。・ω・。)

そしてそして、誕生日プレゼントといわんばかりに、新しい職場がきまりまして、介護業界で働いていた私が一転広告代理店営業へと転身しちゃいましたww
いろんなことで前向きに一歩進めるようになった気がします。
今はまだ記事ももててませんが、今後たくさんの人とお話をして、フリーペーパーでの広告のよさをしってもらえればと思います^^
日田~朝倉、浮羽あたりのお店においておりますので見つけたときは読んでみて下さいね!

名前は「月刊フィ~ルド」

フィールドっていう名前だけでうちのチームのメンバーがサバゲー特集しないんですか!?ってテンションあがってましたww

今回はサバゲーには関係ないお話でしたwごめんね><

今後も応援してくださると幸いです!
25歳になったmayumiもどうぞよろしくお願いいたします^^


<<4月の予定更新>>

0420 SNC定例ゲーム 参加します!
0427 BATTLE@ ゲーム参加はどうかわかりませんがフィールドにはいきます!!  

Posted by mayumi  at 20:57Comments(2)

2014年04月01日

4月になりましたね!



こんにちは、せっかくの桜が雨で打たれ桜吹雪になっている今日この頃。
普段飲まない鼻炎薬のお陰で花粉症とも戦えておりますmayumiです^^

今週はリアルが忙しかったので、サバゲーには参加できませんでした><
そのかわりいつもいっているSNCショップで遊んで?wきました。

しげさんのお店でとってもわかりにくい場所にあるので
最初いったときは見事に迷いましたねwww

今では常連・・・というより在庫までわかっちゃってるレベルにはいりびたってるわけですがwww

そんなこんなでSNCに所属しております。SNCのチームの特徴はみんな仲がいいところですね。
ネタ投下すれば乗る人がいてつっこみがいてww
そんなたのしい空間が私は大好きです^^
下ネタ多いけどね!!!!www

ちょっとショップの中も衣替えしまして、夏仕様になってきました。

秘密基地のようなこの空間。時間がすぎるのが早いですw
最近は新しくサバゲーはじめるよ!って人が増えてうれしい限りですね^^
みんなマナーを守って楽しいゲームライフを!


そうそう・・・私の趣味の一つにネットゲームがあるんですが、ベータテスト版からちょこっと遊んでたゲームをご紹介して今回は終わりにしようかと思います。

それがこちら!



FPS視点ではないRPSです。といってもまだベータテスト中ですのでバグは多いのですが、意外と楽しめるゲームです^^
BF、CODやってた人にはちょっと物足りないかも?
実銃がでてきません。ゲーム特有のモデルの銃ばかりで、盾と銃の組み合わせの銃なんかもありますw
最近のFPSにあきたなぁという方は一度あそんでみるとたのしいかも!
ストーリーモードはゾンビと交戦!PVPはデスマッチなんかもありますよ!


ではでは!またお会いしましょう!

<4月の予定>

0406>誕生日のため未定 
    (日田市近郊にてReload定例戦 参加未定)

0412>夜戦予定

0413>現状未定

0420>SNC定例戦

0427>BATTLE@ 参加未定

おおふ、未定ばっかりじゃないか!!ゲームのお誘いがあれば参加しまーす!  

Posted by mayumi  at 19:24Comments(5)日常&ミリタリー

2014年03月24日

変身空間警備隊!



こんばんわ!桜がやっと三分咲きになってきたこのごろですね。mayumiです^^

今回は変身空間という私の地元で開催されているコスプレイベントに警備として参加してきました!
以前はコスプレイヤーとして参加していたり、スタッフで参加していたりしたイベントだったのですが、今回はSNC重信氏の依頼により警備隊として参加と相成りました。
イベントは艦コレを主として、擬人化系に力をいれた全ジャンルOKのコスプレイベントです。うちの地元では結構有名。レイヤー界隈でも人気のイベントです。
なによりうれしいのが、お食事つき!というもの。
コスプレイベントには基本的にご飯なんてついてきませんww
朝からなにも食べず、お昼も食べず、夕方やっと食事にありつく・・・そんな感じになってしまうのがイベントでのレイヤーというもの・・・だって写真とりたいですもん!!(コスプレイヤーがいうので間違いないw)
私が現役でレイヤーをしていたころは日に600枚撮るなんてのはザラでしたよーw
今は理由あってお休み期間中です><それでも仲良しのレイヤーさんにはたくさんお声かけていただきました^^

今回は警備隊を中心にレイヤーさんと撮った写真を載せていきたいと思います(*´∀`*)

トップの集合写真は本館にもどっていた警備隊でとりました!日本国旗のうしろにいるめがねの方が主催の井上さんです。いつもお世話になります^^

当日写真GOGO!


まずは旧友のお二人との写真。高校時代からの友達です^^
レイヤー時代もお世話になりましたw


地元の非公認ゆるきゃら「なしろー君」 仲良しですww
中の人とも仲良しです(笑)


一瞬警備隊とまちがえるこのお方wwミリタリーコスをされておりました!
弟さんがサバゲーやってらっしゃるそうです(*´∀`*)


Edamameちゃんと!今後サバゲーデビューするかも!
SNCにも私以外の女子がほしいよぉ!!笑


警備隊K端さんと! カメラマンさんご協力ありがとうございました^^


あ!おい長物であそぶんじゃありません!!アーセナルのお二人w

ピンの写真もとっていただきました!!



カメラマンはアーセナルIさん^^ さすがうまいですね!ありがとうございます(*´∀`*)ラストの写真はこんな風に加工して・・・

早速プロフの画像として使わせていただきました^^
今度眼レフとレフ板で撮影してくださるそうですので・・・痩せなければ( ゚д゚ ;;)

ということで〆はカメラマンもしてくださったIさんと!

当日同じ場所の警備なことが多かったのでたくさんお話しました^^
面白くて楽しい方です!今後ともよろしくです(*´∀`*)

コスプレイベントの警備っていうのは異端かもしれませんが、ミリタリーの知識が意外と総動員されます。特に無線。
イベント会場はとても広いので、レイヤーさんを盗撮や不審者、DQNなど・・・イベントを純粋に楽しめなくなるのを防止するのが私達の役目です。ですから、無線には駐車場の台数から、不審者の情報、休憩の有無、交代、警ら時の状況報告などなど・・・その場でスタッフさんと話して解決しなければならないことや、交通整備など。
さまざまなお仕事があります。そしてレイヤーさん以外に威圧感を与えるのも一つの大切なことですね。レイヤーの立場から見るととても安心できます^^私も守っていただいた経験があります。
今回も警備隊はレイヤーさんから好評だったようで、私としてもうれしかったですね^^
久しぶりにレイヤー友達にも会えたし、警備としても多少なりとも仕事はできたかなと。とてもたのしかったです^^

召集かけてくださった主催の井上さん、そして隊長こと重信さん。
スタッフさん各位、警備隊のみなさんおつかれさまでした!
そしてありがとうございましたー!!!
またお手伝いにいきますね(*´∀`*)b  

Posted by mayumi  at 23:33Comments(6)日常&ミリタリー

2014年03月17日

0316 Shooting Day




前回に引き続き花粉と2.5に悩まされてるmayumiです><
空気マスク、シュッとする花粉防止スプレーなんかためしてますが・・・
なかなかコレ!ってのがないですねー;人;

さて、20140316SNC定例戦にいってきました!
今回のゲームで地元にもどってしまうナーキー君のお別れ会的なものも兼ねて、いろんなゲームをやりました^^
”ナーキーを狩れ!”な狐狩りもやりましたww
思い出いっぱいになってくれたら嬉しいなと思います。
SNCきってのイケメンスナイパーでもあったので、かなーりさみしくなりますなぁ(´・ω・`)
今日の写真はナーキー君多めでお送りします^^b

ではLet's Go ♪



チームレッド 最初のゲームは人すくなかったねww



チームイエロー こっちは倍ぐらいいたのかな?w



本日初ゲーム初サバゲのKくん。初めてなのによくつっこんでいく、かなり面白いプレイをする子でした^^ CQB-R早く治るといいね><



私より年下なのですが・・・なんでしょうこの貫禄ww
ゲリラよくにあってますね^^
当日はカミースが2人いました。暖かくなってきたから、よい時期ですね。



最年少兵士。お父さんと参加してましたが、いい腕してます!怖い!w



Kimiyaさんプレキャリが重そうでした。指示だした直後にHitされたぁ!とorzしてましたw



Kimiyaさん&Tさんコンビ

久々に撮って貰ってました^^



ハンドガンのみで戦ってたときですねww

じゃぁ今回で地元にもどっちゃうナーキー君特集!









当日は狐狩りにあったり・・・w思い出つくってくれたらいいなぁ!とおもってました^^そしてずーーーっと彼に負けっぱなしだったので、今回こそはヒットとってやろうと思って何度も挑みましたが・・・うーん、勝てなかったねw
またこっちのフィールドに遊びにきてくれるのを楽しみにしてます!
お疲れさまでしたー(*´∀`*)地元でのフィールド開拓がんばってね!

30人前後でハンドガンも動く陽気だったのでハンドガン戦もやりました。やっぱりハンドガン戦は緊張感がたのしいですね!
風が強いときもあったんですがスナイパーさんが多かった気がします。
モシンナガンな猛者もいましたしねww
今回のMVPなスナイパーはナーキーくんですかねw4回はヒットとられましたし・・・w
やっとあったかくなってきましたし、サイドアームが使えるこのごろ。
ゲーム展開もたのしくなっていきそうですね^^
来月のゲームも期待ですなー(。・ω・。)

さてさて、今回のツーショットコーナーは!PMCスタイルがお馴染みのお二人にはさんでいただいて3ショットにしてもらっちゃいました!



左>ナーキーくん 右>Tさん  このお二人のPMCスタイルはホントにかっこいい^^bbb憧れますな!
ご一緒していただきありがとうございました!

くしゃみはよくでましたが、楽しいゲームができてよかったです!

GMしげさん、参加された皆様おつかれさまでした!
またお会いしましょう^^b

●次回参加予定
         変身空間 警備&スタッフ  

Posted by mayumi  at 17:59Comments(6)ゲーム参加報告

2014年03月10日

QSGN Haive 09032014



こんばんわー!花粉症とPM2.5に悩まされ中のmayumiです^^;
みなさん花粉症とかなってないですか?もうつらい時期ですよね;;
ティッシュとマスクがお友達の今日この頃w
時間ができたので、QSGNの定例にいってきました!
場所は熊本県植木  某稲川御大も来ていた有名な心霊スポットです( ゚д゚ ;)
とはいっても、でやしませんがwwwww

当日はこちらからBURST5人と私としげさんの7人で乗り込みましたー!
午前中は館内メンテナンスの予定だったので、アーセナルの方々が先に来られてパレットの解体などなどをしてくださってました!
ついて、荷物を降ろしてから作業へ。
うん、三棟目の床は本当に抜けやすいので注意が必要ですねー
今回Sさんとしげさんが主になって床にパレットとかたたみとかしきましたが・・・私みたいな足元見えてねぇ・・・!タイプはこける事確定ですw

若い子チームにはいつも使っているシートを張るのを手伝ってもらいました!ハイヴがはじめてだということで、わたわたしてましたね^^
「で、でないですよね!?」
っていってたN村くんといういじられキャラが・・・かわいかったです。

さて、当日の写真いきますか!ゲームのお話は写真の後に^^b


準備中のアーセナル2人とS田さん^^


準備中のBURSTのメンバー 中央の黒い服の子がリーダーのFumiyaです。

ゲームは次回のリアル思考ゲームのデモということで立てこもり戦を3戦行いました。
この場所を知り尽くしているアーセナル2人とS田さんが立てこもり役
そして初めて3人を含むBURST5人と私の6人が索敵、殲滅役
CPがしげさんということでやってみました。
そこまで厳しい規制があるわけではなく、リアカン黒玉、無線必須なのはいつものことですが、CPの発砲許可なしでの発砲OKというゆるいなかでやりましたが、一回も勝てませんでした><。。

無線のやり取りがまずできない(敷地が広いのもあるが鉄筋コンクリに阻まれる・無線の流し方「こちら●●、現在交戦中」など文言がでてこない)
情報伝達ができていない。(指、手での指示でも理解してないことがあったようですね)
全方向警戒ができていない。
などなど・・・特殊部隊側は反省点がたっぷりでしたね。
若い面子がこちらに多かったのもありますが、どうやっていかに敵を倒すかということに気をとられてしまい、前には敵がいるのか横は?後ろは?上は?などなどこの場所では気にしなければいけないブッシュなどの索敵ができていませんでした。

いつもゲームしているフィールドが初心者向けの場所だとするなら
ここは上級者向けな上に頭の回転がさらに必要という・・・
なかなかスリリングでたのしいものでしたw
夏に参加して以来いってなかったフィールドでしたが、やっぱり夏にハンドガン動く時期にやりたいな!!当日は気温が低く私のグロックさんはうごいてくれませんでした(´・ω・`)

またいずれリベンジしたいですねー今回のゲームは。
個人の成果でいうなら1ゲーム1キルはできていたので3分の1は倒せたのかな?FBで大将にほめて貰っちゃいました(*´∀`*)ウフフ
索敵の仕方インドアフィールドでの戦い方など覚えることはたくさんですね!

さて今回2ショットしてくださったのはアーセナルのかみかみさんですw



ひゃーゲリラさんかっこいいー(*´∀`*)着替えた瞬間から狙ってましたよ!写真取らせていただく機会を!!
アーセナルの方々曰く、ナイフといえばかみかみさんらしいです。
このフィールドでのゲームで相手の銃身をつかんでナイフでフリーズコール!をきめまくっていたらしい・・・!かっこいい!!
ナイフキルは私の憧れですからねーかみかみさん今度ぜひ伝授願います(笑)
ご一緒していただきありがとうございました!

当日人数は10人前後で1ゲーム1時間近くやっていましたからね。
みんな筋肉痛であろう・・・格言う私も筋肉痛でね・・・今日温泉いってきましたwwちゃんとほぐそうね^^b

ではではみなさままたお会いしましょう!
ゲーム参加されたみなさまお疲れ様でした。またご一緒できるのを楽しみにしております。


●次回ゲーム参加予定
         20140316 k-firld SNC定例戦

  

Posted by mayumi  at 21:26Comments(10)ゲーム参加報告

2014年03月03日

0302定例戦にお邪魔してきました!

みなさんお久しぶりです。mayumiです。
前回の大雪のとき以来ゲームに参加してなかったので、更新してませんでした><。
今回は前回使わせていただいたフィールドのチーム”reload”の定例戦にカメラマンとしてお邪魔してきました。
前日どしゃぶりの雨が降っていて、このフィールドは水はけがあまりよくないので、ゲーム中止かなぁ・・・とあきらめて昼まで寝てたんです・・・
そしたら、ゲームしてるですって???!!!!

ファッ!?

ってなりましてwwちょうど武器庫にもどってきていたしげさんと一緒にお昼から現地入り。充電してなかったので、今回はゲームはあきらめてカメラマンということで、K(BRSD)さんのカメラとしげさんのカメラ2台持ちで撮影頑張ってきましたww途中でフルオートくらいましたよ!
「あ、カメラマンうっちゃった!てへぺろ☆ミ」
な声も聞こえてましたよ!!あかくなってるんだぞー笑

んではでは当日の写真いってみよー!


午後からはハンドガン戦もありました!ヒットされて帰っていく後ろ姿。
そして障害物を利用して索敵しつつの前進!かっこいいですね^^


おお!これはかっこいい!銃身がすこし隠れてて残念ですが、イケメンな構え、撮らざるをえない!


あ!こっちのほうが狙われている!!と思いましたw 迷彩効果がものすごく発揮される場所なのです。迷彩ってすげー!


スナイパーかっこええ・・・!ちょ、そこの笹じゃま!でも、味があっていいかも?w


こんな風に面で攻めているのをみるとCOOLだなぁと思います。
指示の声が飛び交ってるのを中立立場で聞くのもたのしいものですねw


ほぼ、同時にHITでしたね><


ハンドガン以外のウェポンを二つもって挑んでいたFさん。
このあと2人HITとってました。そして私も打たれましたwww

そういえば今日はこんな人がいましたよ!

S字フックだろそれ!!!!!「いや、違うよ。カラビナだよ!」と本人は言い張ってましたが、どう見てもS字フックにしかみえませんでした・・・w
つけていたのはこのお方!

通称てっちゃんです^^いつもネタを仕込んでいる・・・!

カメラマン参加でしたが、とても楽しかったです!久々にゲームで見る方もいらっしゃったり、遠くから足を運んでいる方がいらっしゃったり。
フレンドリーな空気がたのしいところですねw
いつもSNCの定例のときはカメラマンも兼ねて撮影してるんですが、reloadでははじめてでした。フィールドが狭い分、撃たれる打たれるw
至近距離はおやめくださいw

さて今回のツーショットは!と思いきやいろんな人がご一緒してくれました(*´∀`*)

私の左隣にいらっしゃるのが、reloadのリーダーKさんです。
BRSDとしてミリブロをやってらっしゃるので、ぜひそちらにも足を運んでみてくださいね!
    BRSD<<http://brsd.militaryblog.jp/>>

ゲーム参加はできませんでしたので、次は参加します!w
GMのKさん、参加されたみなさんおつかれさまでした!
  

Posted by mayumi  at 22:11Comments(4)ゲーム参加報告

2014年02月16日

雪!?でも定例できたよ!

と、いうわけでこの大雪でSNCのフィールドが使えず、relordのフィールドをお借りして、いつもとは違った感覚のゲームを楽しんできました!

午前中どうしてもはずせない用事ができてしまい・・・さらに時間までおしてフィールドに到着したのは2時半ぐらいでした><
3ゲームほどしか参加できなかったので残念です。

いつものフィールドだと、ブッシュ、ある程度の斜面、見えていても届かない距離感という感じでゲームが進行していくのですが、今回のフィールドでは、コンパネやらドラム缶やらがかなりおいてあり、山中ではあるのですが、インドア戦並の近距離、緊張感でした。
さらにブッシュもあって、段差もあるので敵の姿を視認するのが大変でしたw
ひっさしぶりに顔にフルオート食らって、おめめのよこが腫れておりますw

ちょっとしか写真とれなかった&ゲーム中はゲームに必死でとってない!やってしまったww
ゲームの休憩中とっておいた写真から今回はお送りいたしまっす("`д´)ゞ


こんな感じで木の中にいろいろ立っていて、迷彩着てるとほんとに同化してわかりません。奥に広がってる感じかな?


本日の相棒。というか俺の相棒 しげさんからのおさがりで使わせていただいてるM4です。これ、もともと黒なんだそうで・・・しげさんすげー( ゚д゚ )って思いながら使わせてもらってますw
今日は寒さもあったのでグロックさんはもっていきませんでした><


うちの若手リーダーF 超絶な打ち合い攻防で疲れ果てて帰ってきてますw日田でもサバゲチームが増えるのはうれしいですね^^
がっつり元気でサバゲヒャッハーでありつつ、しっかりマナーも守れるチーム。うん、将来有望ですねーwうらやましい(*´∀`*)

さてさて、今日ツーショット撮ってくださったのは、久しぶりに日田に帰ってきて、サバゲを!と先日武器庫を訪れてくれたいっちーさんです^^

しげさんの友人だそうです。HCLIスキということで、今日参加のヨルムンガンドスキーはテンションあがりまくってましたw

そして今日の痛いヒット><
顔面とお尻にフルオート!ちなみに見えずらいですが、眉毛かすめとっていかれましたwww

シューティンググラスだったからかなー・・・安全には十分注意しましょう!

本日SNC定例戦、雪の解け具合が心配、凍結が心配ではありましたが、たのしいゲームが開催できたようでなによりです!
GMのしげさん、そして参加されたみなさんおつかれさまでした!!  

Posted by mayumi  at 20:42Comments(8)ゲーム参加報告

2014年02月13日

ミリブロはじめました!!

みなさんこんばんわ!そしてはじめまして。mayumiと申します。
ちょこちょこと活動しつつ、ブログ開設しようかなぁと迷いはや何ヶ月w
やっとつくってみることに・・・(。・ω・。)

ゆーまの名前で知ってる方も結構いるかと思うのですが、ミリブロではmayumiで書いていこうと思います^^
ゆーまの名前は絵師活動だったり、レイヤー活動だったりで今後も使っていく予定です。

さてさてはじめてのミリブロ、せっかくなので先日9日に参加してきたOperation Dinner Out 2のことをちょこっと!
当日はSNCの隊長こと、しげさん、そしてはしくんと三人で日田からの参戦でした!!
当日の朝に寝坊をやらかし・・・しげさんたちにコレだからPMCは・・・と罵られつつ元着!
小雨が降っていましたが、始まる頃には晴れてました!よかった^^
当日はさやお姉さまとはるちゃんと女子は3人でしたが、正規軍なのは私一人でした;人; 
さやちゃん運営をがんばってたwテンパっててかわいかったですwww
はるちゃんとははじめましてだったのですが、最後には仲良く捕虜として売られちゃいました(´・ω・`)
ですがただでは起きない二人!自爆きめてやったので大満足ですww
人身売買されていても女だけには気をつけろ!状態でしたねw


ではお写真いただいたので掲載しちゃいまっす!

さまざまな作戦の中でPMCとして正規軍のメディック分隊へ配属されました!右から2番目が頼れる分隊長です^^加工までしていただいちゃいました!!


私とはるちゃん売られるの図 右の木のところにいる海兵に一人頭7万(おもちゃ銀行券)で買われました( ゚д゚ )


きっと当日MVPだっただろうスネークさんww最終戦でゲリラ側にねがえった私にナイフでいじめられておりました。ごめんね><!

とちょこっとではありますがご紹介できたかな?
参加されたみなさま、運営のみなさまおつかれさまでした!ありがとうございました。

こんな感じで頻度は多くないと思いますが、更新していこうと思います!
どうぞよろしくお願いいたします!


   最後にSNCしげさんとの一枚!私の師匠でございます。
  

Posted by mayumi  at 23:15Comments(8)ゲーム参加報告

プロフィール
mayumi
mayumi
大分のとある盆地でいつもPMCスタイルで登場する♀ゲーマーです!
Λαμίαとはラミアーと読みます。
SNC、KGSC所属
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE