2014年11月18日

20141116OPハイランダー

というわけでハイランダーに初潜入してまいりました!!
お久しぶりです。mayumiです。
なかなか更新できずにいましたが、久しぶりにリアル思考ゲームに参加してきましたので、書いちゃおうと思います^^

まず、前日入り。これで体力8割はもっていかれました・・・
おもった以上に過酷。寒さとの戦い。

1730現地入り。

だれもいない。

しげさんと二人でぽかーんとしながらタープたててましたww
前日はBBQしながらのんびりお酒を飲んでくっちゃべるという前夜祭が開催されているので(SNCブース)とっても楽しかったです。
福岡の方から鹿児島の方まで多種多様な方が遊びに来てくださっていました^^bいっぱい話せて楽しかったですよー!!

朝、起きたのを覚えていません(?)
気が付いたら、朝飯食ってましたwwww
きっと飲んだから覚醒までに時間がかかったんだ。うん、きっとそうだ。

というわけでもそもそ準備していたらHOPPYさんに声をかけられて民族衣装をお借りすることに!!(テンションあがった!)

そんな感じでブリーフィング。

20141116OPハイランダー

↓お隣はさやか嬢でございますw
20141116OPハイランダー


ブリーフィングではメディックツールの使い方、負傷の仕方、HQとの無線交信のことなど、普段のゲームではまず使わない内容の説明がありました。今回は受付も担当していましたが、初参加の方が3分の1程度おられましたので、新鮮だったのではないかな?^^
(私自身も初参加ですがリアル思考ゲームは参加済み&QSGNと遊びなれておりましたw)

あ、朝からやらかしている人がいる!!犯人はきっと○田さんだww
20141116OPハイランダー


楽しいブリーフィングとなりましたww

午前のゲームは予定通り「バカダディ容疑者の確保・殺害」で開始されました!
私は今回は『民間人』という立場。
さて、なにをするかわからないのが民間人。

DMZゾーン(非武装中立地帯)で水汲みをしていても・・・
水を銃弾が飛び交う中運んでいても・・・
20141116OPハイランダー


情報を抱えているかもしれないし、自爆するかもしれない。
ニコニコしながらゲリラを指差して
「あれ、うちの旦那よ。」と平気でいう民間人2名(女性)

実際に情報を抱えていたので、最初に来たアーセナルの方にはお金を要求。HQにダメって言われているのがまる聞こえw
交渉の結果、ご飯で情報を渡すことに。
といっても、この情報、ブラフですw IS*Sへの文書のコピー。
がっくし・・・となっていたので、ゲ無線で確認していた、下に展開しているゲリラの人数を渡しておきました。
これがどう判断されたかは不明ですが、アーセナルは逆方向へ展開していきました。

それが、やっちゃいけなかったんだな★

実は民間人1名女性は自爆を元々する予定で腹に爆弾抱えてたんです。そろそろそろーーーーと後ろから近づいて・・・
「うちのお父さん殺したね!!」
と一言、ばーーーーん。
回りは( ゚д゚ ) そして倒れていきましたwww
をはたからみている私は大爆笑です。

なんとか生き残りがいたため、メディックツールで回復して、去っていきました。

=======

あまりにも濃い内容の一日だったので、今日はここまでww
また明日にでも更新しますので、どうぞお楽しみに^^

mayumi


<<かっこいいTシャツをもとめるならココ♪>>






同じカテゴリー(ゲーム参加報告)の記事画像
20150322OPハイランダー13
20141116OPハイランダー3
20141116OPハイランダー2
0927多の津
♪SNC定例ゲーム♪
0505 INUKAI-Field
同じカテゴリー(ゲーム参加報告)の記事
 20150322OPハイランダー13 (2015-03-23 23:04)
 20141116OPハイランダー3 (2014-11-25 12:42)
 20141116OPハイランダー2 (2014-11-19 18:02)
 0927多の津 (2014-10-05 13:37)
 ♪SNC定例ゲーム♪ (2014-05-25 18:26)
 0505 INUKAI-Field (2014-05-13 21:33)

Posted by mayumi  at 18:28 │Comments(6)ゲーム参加報告

この記事へのコメント
お疲れさまでした

当日は、民間人と言いながら
 スタッフさん的な仕事もこなしていただきまして(´▽`)

とても楽しい1日でした
 Mayumiちゃんにナイフで刺して貰えなかったのが心残りです
Posted by HOPPYHOPPY at 2014年11月18日 22:24
前日からお世話になりました(^^)濃い内容でとても楽しませて頂きました。自爆テロにやられてしまったのですが、初めてのクラッカー攻撃で、何が起こったのかわからず微妙に倒れ遅れたのは、今となっては笑ってしまいます(^o^)また遊びましょ〜。今後ともよろしくお願いします。
Posted by 鹿児島サバゲークラブ at 2014年11月18日 22:42
HOPPYさん>>
お疲れ様でした!!!

ある意味スタッフ扱いでいいんですよw水補給も、朝の受付もやってましたからねー^^

衣装貸していただいて助かりました!というかテンションあがりすぎやばかったですww
今度はナイフでぐさぐさしますんで、お楽しみに^^v

一日本当にお疲れ様でしたー!
Posted by mayumimayumi at 2014年11月19日 00:02
鹿児島サバゲークラブ at様>>
こちらこそ初めましてだったのに、やさしくしていただいて嬉しかったです^^ありがとうございました!
クラッカーはトリッキーにしかけたもん勝ちなので( ゚д゚ )で反応遅れるのはよくありますよww
なのでついやっちゃうんだ★←
今後またご一緒したいですね!!
よろしくお願い致します^^

一日本当にお疲れ様でした!!!
Posted by mayumimayumi at 2014年11月19日 00:04
僕が見てないところで『民間人』いろいろやらかしてたのね(笑)
どうりでメディックツールの消耗が激しかったはずだ。DMZだからって特殊部隊は安心し過ぎだったのね。これもリアルなHighLanderならではか??

とにかくいろいろお疲れ様でした。
また遊ぼうね!
Posted by qsgn.hqqsgn.hq at 2014年11月19日 00:23
HQさん>>お疲れ様でしたー!ここだとHQって呼ばなきゃな気がするのでそうしますw
民間人とは名ばかりのゲリラです。復活場所もないので、ほぼ無敵ですよ民間人w
ゲリラ自体も今回はかなり面白く展開してたので、メディックツールの消耗はすごかったと思います。
女性=大丈夫っていうのがダメだったと思いますよ。一回もボディチェックされないんだもん^^

HQおつかれさまでした!
またよろしくお願いします^^遊ぶの楽しみー!!
Posted by mayumimayumi at 2014年11月19日 22:09
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

プロフィール
mayumi
mayumi
大分のとある盆地でいつもPMCスタイルで登場する♀ゲーマーです!
Λαμίαとはラミアーと読みます。
SNC、KGSC所属
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE